体の悩みや不安(腎臓以外の病気)

デザートを食べたいけどカロリーを抑えなければいけない人用のデザートを紹介します。

こんにちは。じんぞーの日記にお越しいただきありがとうございます。じんぞーです。腎不全患者は食事制限をしながらもカロリーは適正にとらなければいけませんが、逆にカロリーを抑えなければいけない方もいらっしゃると思います。

今回はカロリーをとってはいけないけど、デザートを食べたいという方におススメな商品を紹介します。

逆にカロリーをとりたい人にも紹介しています。

www.zinzo-no-nikki.com

ハウス食品(株)

フルーツインゼリーライト

やさしくラクケアまるで果物のようなゼリー

ハウス食品から出ているフルーツインゼリーは1個13~16キロカロリーで果肉が入ったゼリーです。味はブドウ、ピーチ、マンゴー、パイナップルがあります。各97円です。

カロリーが抑えられている分非常にあっさりしています。その分自然な果物感があります。

スポンサーリンク

やさしくラクケアまるで果物のようなゼリーは1つが10キロカロリーと低カロリーでしかも舌でつぶせる柔らかさです。僕はこちらの方が好みです。

味もメロン、もも、洋ナシ、りんご、マンゴー、みかん、なしと豊富です。各108円です。

スポンサーリンク

キューピー(株)ジャネフ水ようかん

ようかんが食べたい人も安心してください。ありますよ。

カロリーが30ちょっとに抑えられています。カロリーが普通のようかんの1/3です。

スポンサーリンク

今は色んな人に対応した食品がたくさん出ています。

各メーカーがいろいろと研究をして、触感や硬さ、味など様々な症状の人の様々な好みに合わせて作ってくれています。

ぜひ、それらを上手く活用してストレスフリーな食事制限を一緒に目指しましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です